なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

こんにちは。10連休の四日目。平成最後のジムに行って、マシンで筋トレ、スタジオ1本、プール2本のプログラムに参加してきました。マシン(20分)スタジオ・ダンス系プール・シェイプアップ系・アクア系スタジオで、ドタバタしながらもダンスしたあと…

レコーディングダイエット

今朝の体重、62.0キロ。おはようございます。28日(日)の夜は同級会で飲み過ぎたので、昨日29日(月)の朝はあんまり食欲がありませんでした。だけど、朝食を抜くのはダイエット的にもかえってよくないそうなので、軽めでもいいから食べるようにし…

そばVSうどん

こんにちは。10連休の三日目、お昼は草笛に行ってきました。このお店は大人気店で、県外からも大勢のお客さんがきます。開店前から大行列でした。さて、ネット情報の話題をひとつ。ダイエットにはおそばがいいのかうどんがいいのか、というお話。自分はど…

平成最後の同級会

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜は平成最後の同級会でした。担任の先生を囲んで同級生と飲んで食べて語る、楽しい時間を過ごすことができました。せっかくの飲み会なので気にせず食べましたが、意外や意外、前日よりマイナス0.2キロ…

ダノン オイコス 脂肪0プレーン

こんにちは。10連休の二日目の日曜日。水曜日以来、三日ぶりのジムに行ってきました。時間の関係で、マシンはやらずに、今日はスタジオプログラム3本参加してきました。スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系木、金、土曜日と行かなかった…

レコーディングダイエット

今朝の体重、62.4キロ。おはようございます。昨日は10連休の初日、朝からお出かけ。午前中はパラパラと雨になるあいにくのお天気でしたが、午後には晴れ間が見えました。お昼はかつ丼食べて、おやつはクリームたっぷりのパン1個食べて、コーヒー1杯…

かき揚げ・玉子そば(駅そば)

こんにちは。駅そばが好きでたまに無性に食べたくなります。で、たんぱく質摂取のため、生卵を落とした月見そばを食べるようにしています。でもそれだけじゃあ物足りない時も確かにあるんです。そんな時は、かき揚げ・玉子そば!ちょっとお高くなって贅沢だ…

立位腹筋系 プログラム曲

今朝の体重、62.6キロ。 おはようございます。今日から始まる10連休。今日は朝からお出かけ。ちょっと寒く感じるので、厚着をしないといけません。 さて、本日もスタジオプログラム曲の紹介です。立位腹筋系のプログラムで使用されました。 AZUKITA:S…

ダノン オイコス 脂肪0マンゴーココナッツ

こんばんは。平成最後の勤務が終わりました。明日から10連休です。心と体が少しでもリフレッシュできればいいな、と思います。さて、コンビニで高たんぱくヨーグルトを発見しました。ダノンオイコス 脂肪0マンゴーココナッツ期間限定の文字にひかれてしま…

ミルクから生まれたダブルプロテイン

今朝の体重、63.0キロ。おはようございます。またまたローソンで見つけてしまいました。トーヨービバレッジ ミルクから生まれたダブルプロテイン2種のプロテイン、ホエイとカゼインを使用と書いてあります。味はフルーツミックス味。たんぱく質が足りな…

ボクシング系 プログラム曲

こんばんは。 ジムのスタジオプログラムのなかでも、好きというか、参加したいのがボクシング系。 今日はその際に使用されたうちの4曲を紹介します。 ボクシング系プログラムって終わった時は汗がだくだく、充実感、満足感がありました。それは曲に乗せられ…

月見そば(駅そば)

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜のジムはスタジオ2本、プール1本に参加してきました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・シェイプアップ系昨日のお昼はパン3個にココア一杯。おやつは食べないで、早めの夕飯は焼いたチキンがメインで…

レコーディングダイエット

おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム2本、プール1本の3点セットでした。マシン(20分)スタジオ・エアロビクス系・バランスボールプール・アクア系マシンをやったあと、スタジオでエアロやって、プール行ってから、…

ウォーキングの話

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。週初めの月曜日、昨夜のジムはスタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・シェイプアップ系エアロビクスで汗をかいて、プールでシェイプして…

明治 ザパス ミルクプロテイン

今朝の体重、62.4キロ。おはようございます。昨日の日曜日は午前中からジム通いでした。時間の都合で、マシンは無しにしてスタジオプログラムのみ4本参加してきました。スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系・リフレッシュ系自分はダン…

プール プログラム曲

こんにちは。 さて、本日も自分が通うジムで使用された曲の紹介コーナーです。プールプログラムの際に流れて、この曲聴いたことある!と反応しちゃいました。 Dragostea Din Tei:O-Zone https://www.youtube.com/watch?v=f7P5Q2IIT4U 軽快な曲なので体も自…

レコーディングダイエット

今朝の体重、63.0キロ。おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加してきました。スタジオ・ボクシング系・ダンス系ここしばらく62.2キロあたりで数字が変わらなかった体重。二日続けての飲み会で63.2キロまで増えて今朝は…

立位腹筋系 プログラム曲

こんにちは。 通っているジムのスタジオプログラムに参加すると耳にするのが洋楽。自分はほとんど洋楽を聴くことは今まで生きてきた人生でなかったんですが、ジムに行くようになってからですね、こんなに聴くようになったのは。 で、いいなーと気に入った曲…

性格を知っておく

今朝の体重、63.2キロ!おはようございます。きゃー!やばい!やっぱり連日の飲み会のせいか、体重も増え気味です(苦笑)。今日からダイエットしなきゃ!さて、たまに話題に出るのが血液型による性格判断。まあ、典型的な◯型だよねとかちょっとした会話…

飲み会

こんばんは。今夜も昨夜に続いての飲み会です。4月は歓迎会絡みでどうしても外で飲む機会が多くなっちゃいます。ダイエット的にいうならハイボールがいいんでしょうけど、自分はビール党なんであんまり気にしないでビールを飲んじゃいます。そのかわり、ま…

サラダチキンバー ブラックペッパー(ファミマ)

今朝の体重、62.8キロ。おはようございます。昨夜はお座敷がありました。飲み放題メニューだったので、つい欲かいて飲み過ぎちゃいました(苦笑)。お料理もおいしく、締めのご飯、ケーキまでしっかり食べちゃいました。案の定、体重は微増(苦笑)。日…

ビールのおつまみ

今朝の体重、62.2キロ。ここんとこはあんまり数字が変わっていません。おはようございます。昨夜のジムはマシン20分、スタジオ2本、プール1本の3点セット。まあ、平日の仕事帰りにこれだけできればいいかなと思います。マシン(20分)・チェスト…

乳酸菌とプロテイン(ファミマ)

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜のジムは、マシン、スタジオ1本、プール1本でした。マシンは脚、お腹をメインにして月曜日とは部位を変えています。基本はマシンで筋トレしてから、スタジオで有酸素運動という流れになります。マシン…

自分へのご褒美

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜のジムはマシンで筋トレ、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。マシン(10分)・チェストプレス(胸)・インクラインチェスト(胸)・ペクトラルマシン(胸)・デルツマ…

ダノン オイコス ギリシャヨーグルト

今朝の体重、62.4キロ。おはようございます。さて、コンビニで買ったヨーグルトのご紹介です。ダノンオイコス ギリシャヨーグルトプレーン高たんぱく9.7グラム!本当はコンビニで買うと高いので、なるべくスーパーで買うのがいいですよね。さ、今週も…

新・揚げ鶏(セブン)

こんにちは。今日は午前中からジムに行ってきました。マシン(20分)・チェストプレス(胸)・インクラインチェスト(胸)・ペクトラルマシン(胸)・デルツマシン(肩)・アームカール(腕)スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系マシンを…

サラダチキンバー(セブン)

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜は水曜日の夜以来、二日ぶりのジム。スタジオプログラムに2本参加してきました。スタジオ・ボクシング系・ダンス系ダンス系のプログラムは間違えちゃうことが多いけど、楽しいです。サラダチキンバーた…

ザパス プロテイン

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。いい天気の土曜日です。最近はダイエットについても、ネットから情報が入るので助かります。ただいろいろありすぎて何が自分にとっていいのかよくわからない場合もあるので、そこは信用がおける人に相談する…

レコーディングダイエット

今朝の体重、62.4キロ。こんばんは。レコーディングダイエットって言葉を知ってますか?自分なりの解釈だと、体重や食べた物をメモなりブログなりアプリなどに記録すると体重が落ちてダイエットになるって感じ。自分の場合は、ダイエットを始めた平成2…

ザ グリークヨーグルト

今朝の体重、62.2キロ。こんばんは。高たんぱくヨーグルトをコンビニで見つけてしまいました。明治 ザ グリークヨーグルト(レモン&ハニー)脂肪0と書いてあるし、どんなもんかとおもわず買っちゃいました。うん、とってもおいしいです。ダイエッターH