なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

レコーディングダイエット

今朝の体重、62.4キロ。


こんばんは。


レコーディングダイエットって言葉を知ってますか?自分なりの解釈だと、体重や食べた物をメモなりブログなりアプリなどに記録すると体重が落ちてダイエットになるって感じ。


自分の場合は、ダイエットを始めた平成28年(2016年)5月28日から、アプリに体重の記録を始めました。


ただそのアプリって記録が一年間分しか保存ができなかったので、当時の数字が残っていないのが残念。


でもその日の体重ははっきり憶えています。


f:id:nantokadekiru:20190415064623j:plain


72.0キロ!これ、かなりやばい数字でした。体重もそうだけど、ウエストもマックスで91センチ!


f:id:nantokadekiru:20190413001203j:plain

自分が使っているアプリ:だーぱん体重管理


f:id:nantokadekiru:20190414224004j:plain


あれからもうじき丸3年経ちますが、どんなふうにダイエットしたのかを、おいおいと書けたらなーと思います。


ダイエッターH