なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ザパス プロテイン

今朝の体重、62.2キロ。


おはようございます。いい天気の土曜日です。


最近はダイエットについても、ネットから情報が入るので助かります。ただいろいろありすぎて何が自分にとっていいのかよくわからない場合もあるので、そこは信用がおける人に相談するとかして、最終的には自分自身の判断になるかと思います。


そこで今日はプロテインのお話です。


自分はダイエットを始めたころ、プロテインにソイだのホエイだの種類があることさえ知りませんでした。その時に知人から進められたのは、ソイプロテインでした。


f:id:nantokadekiru:20190414203959j:plain

ザパス プロテイン


缶にも大きく、減量するためにと書いてありますしね。実際、二年間ぐらいは教えのとおりソイプロテインを飲んでいました。


で、現在ですが、ホエイプロテインに変えています。理由としては、体重が72キロから62キロ台まで落ちてからある程度落ち着いてきていること、筋肉量まで落ちてしまったと思っているので回復させたいと思っているからです。


もちろんただ痩せるだけ、体重を落とすだけ、じゃなくて筋肉もつけて理想のボディラインに近付けたいです。


f:id:nantokadekiru:20190414220358j:plain


大きい袋のを買ったけど、もうじき終わりそう。また買わないといけませんね。


ダイエッターH