なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

体重の話

今朝の体重、62.1キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系


火曜日夜のダンスは、とにかく楽しむための参加って感じでしょうか。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日は、平成28年5月28日から29年3月頃までの約10ヶ月、一番激しくダイエットしていた頃の体重について語りたいと思います。


f:id:nantokadekiru:20190527174620j:plain


「今日からダイエットを始めます」と同僚、友人に宣言してから始めた時が72キロ。有言実行、夏ぐらいまでには68キロまで落ちたんです。


それがところが、そこから先がなかなか数字が落ちなかったのを憶えています。


記録していたアプリのデータが今はないのが残念ですが、減るにはなかなか簡単にはいかなかったです。


それでも徐々に、本当に徐々に平成29年3月末には63キロまでにはなったんですよね。


f:id:nantokadekiru:20190527175204j:plain


急激に落とすとよくリバウンドするといいますが、自分の場合はよく「一年(実際は10ヶ月)かけて9キロ落とした」と言ってましたね。


この頃はジムには通っていません。食事制限、ウォーキングなど、本やネット情報による自己流ダイエットです。


ダイエット2年目になる平成29年度はキープしよう、リバウンドしないように特に食事を意識していました。


一時期は59キロ台まで落ちたときもありましたが、今は夕飯もご飯(白米)を軽く食べて61キロから63キロ台をいったりきたりって、そんな感じ。


f:id:nantokadekiru:20190527175542j:plain


リバウンドしてないってことは、食事の管理もうまいこといってるのかな、と思っています(スイーツはけっこう食べてるけど)。


参考になるかわかりませんが、書き残しておきます。


明日は、ウエストサイズの話をしたいと思います。


f:id:nantokadekiru:20201216060335j:plain


微減でした。夕飯が軽めだったせいですね。


うー、今朝も寒いです。


ダイエッターH