なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

レコーディングダイエット

今朝の体重、62.4キロ。


おはようございます。


昨日は10連休の初日、朝からお出かけ。午前中はパラパラと雨になるあいにくのお天気でしたが、午後には晴れ間が見えました。


f:id:nantokadekiru:20190428122508j:plain


お昼はかつ丼食べて、


f:id:nantokadekiru:20190427212503j:plain


おやつはクリームたっぷりのパン1個食べて、コーヒー1杯飲んで、


f:id:nantokadekiru:20190427212603j:plain


夕飯は生ビール1杯、スープ1杯にサラダ大盛り2皿、ステーキ140グラム食べて(ライス無し)、食後にコーヒーを2杯飲んで、


f:id:nantokadekiru:20190427212748j:plain


いやー、存分に頂戴しました。それでも体重は前日よりマイナス0.2キロ。思ったより増えてなくてよかったです(ウチの体重計は200グラム表示)。


まあ、食事を我慢するダイエットは続かないから食べる時は食べるでいいんだけど、そのかわりその分は筋トレ、有酸素運動しないといけません。


今日からダイエット、頑張ります(苦笑)!


f:id:nantokadekiru:20190428074344j:plain


最後に小ネタ。


同じたんぱく質でも夜食べるのと朝食べるのとでは、朝食べる方が吸収率が高いというネット情報でした。


ちょっと意識してみようかな。


ダイエッターH