なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ウォーキングの話

今朝の体重、62.2キロ。


おはようございます。


週初めの月曜日、昨夜のジムはスタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。


スタジオ

・エアロビクス系

・ヨガ

プール

・シェイプアップ系


エアロビクスで汗をかいて、プールでシェイプして、ヨガやって仕上げるという、理想の流れですね。本当はマシンで筋トレできればもっとよかったけど。


体重もなんとか元の数字に戻って(下がって)きました!


さて、ダイエットといえば思い浮かぶのがウォーキング。ダイエットだけでなく、健康的というか、運動の基本は歩くことみたいな感じ。


実際、自分もお昼休みの時間を利用して5分ぐらいのショートコースから、20分ぐらいのロングコースを歩いていた時期があります。あれは平成28、29年の頃です。


ひとりで歩く時もあれば、同僚とぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩いたこともあります。それこそ、雨の日も雪の日も傘をさして歩きました。あの頃は楽しかったなー。


f:id:nantokadekiru:20190414220016j:plain


ウォーキングもダイエットも、ひとりでやるよりふたり以上でやった方が続くんじゃないかな、と思っています。実際、ダイエットの成功率も高いらしいですよ。


ダイエッターH