なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

性格を知っておく

今朝の体重、63.2キロ!


おはようございます。


きゃー!やばい!やっぱり連日の飲み会のせいか、体重も増え気味です(苦笑)。今日からダイエットしなきゃ!


さて、たまに話題に出るのが血液型による性格判断。まあ、典型的な◯型だよねとかちょっとした会話に役立つけど、もちろん性格が4種類にしか分けられるものでもないことは承知してますが、全否定するのも大人げないですしね。


そこでたまたま知った性格分析のアプリ。それこそブログのネタになるだろうぐらいの軽い気持ちでやって見ることにしました。


f:id:nantokadekiru:20190414063306j:plain


各項目の質問を選んで答えるだけです。すると、協調性、社交性、勤勉性、チャレンジ力、メンタルがグラフに表示されます。平均より高い低いが判断材料になるみたい。自分の結果はこちら。


f:id:nantokadekiru:20190414063857j:plain


平均より高いのが、社交性、勤勉性、メンタル。やや低いのが協調性、そして超絶低いのがチャレンジ力という結果でした。


高いからよい、低いから悪いではなく、それぞれメリット、デメリットがあるらしいです。


一番高かったのが、社交性だけど「その壁いつでもこわします開拓者タイプ」とのこと。


一番低かったのが、チャレンジ力だけど「定時には帰ります公務員タイプ」とのこと。


f:id:nantokadekiru:20190415032404j:plain


なんかこれだけでも真逆のような気もするけど。


念のため、日数を開けて二回やってみたけど二回とも結果は同じだったです。


よければぜひ。


https://applinote.com/ios/app/211494/


ダイエッターH