なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング系 プログラム曲

今朝の体重、61.1キロ。 おはようございます。昨日のジムは、まず昼の部としてスタジオプログラム3本、プールプログラム1本参加しました。スタジオ・シェイプアップ系・ボクシング系・エアロビクス系プール・キックボクシング系ここでお風呂に入って、…

スシロー

こんばんは。28日(金)に半年間のご苦労様が支給されたので、久しぶりのスシロー。今日はビールなし。締めのお寿司は、いつものたまご。さらに北海道ミルクレープメルバで締めちゃいました(苦笑)。さ、これからジムです。食べたら動かないと。ダイエッ…

マルちゃん 焼そば たらこ

今朝の体重、61.6キロ。おはようございます。自分は、ソース焼きそばが好きです。でもスーパーで、ソースとはちょっと違う焼きそばを見つけてしまいました。マルちゃん 焼そば たらこなんと、たらこの焼きそばです。なんか変わってます。どれどれ、いた…

とうふそうめん風(ファミマ)

今朝の体重、61.8キロ。おはようございます。昨夜のジムは、プールデー。プールで泳いでから、プログラムに参加しました。プール・平泳ぎ(800m)・シェイプアップ系300m泳いでちょっと立って、300m泳いでちょっと立って、ラスト200m泳…

総集編:プール(キックボクシング系)プログラム曲

今朝の体重、61.3キロ。おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本参加しました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・キックボクシング系ホント楽しかったです。特にプールプログラムは、火曜日にジムに行かれなか…

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(その3)

今朝の体重、61.7キロ。おはようございます。今日のブログは紹介コーナー、高たんぱくヨーグルトです。濃密ギリシャヨーグルト パルテノ今まで食べたことがあるのは、ソースがあるタイプ。これは白いフツーの加糖タイプってやつだから、無難かも。コンビ…

matsukiyoLAB プロテインドリンク

今朝の体重、61.8キロ。おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加しました。マシン(20分)スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・シェイプアップ系月曜日の夜から、しっかり動けまし…

食事処 樹林(信濃町)

こんにちは。今日も11時頃から信濃町まで出張です。そうなると、お昼は外食になってしまいます。今朝の体重のこともあるし、なんかカロリー的にやばいなあと思っても、ひとりだけ食べないとか、ひとりだけコンビニのサラダチキンで済ませるわけにもいきま…

シェイプアップ系 プログラム曲

今朝の体重、62.1キロ。 おはようございます。昨日のジムは、スタジオプログラム3本参加しました。スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系日曜日はハード系が続くので、3本目になると足も上がらなくなりヘロヘロになります。でも、そのヘ…

海鮮蔵 魚魚魚(須坂市)

こんばんは。週末の夜、外食になったので最初から「とんかつにしようか、お刺身系にしようか」の二択の結果、お刺身系になりました。須坂市にある、魚魚魚というお店。「ぎょぎょぎょ」と読みます。須坂長野東インターのすぐ近くです。海鮮丼鉄火ネギトロ丼…

ボクシング系 プログラム曲

今朝の体重、60.6キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレのあと、スタジオプログラム3本参加してきました。マシン(20分)スタジオ・ボクシング系・ダンス系・腹筋系ボクシング系は激しく、ダンス系は楽しく、腹筋系はキツく、でし…

ささみのつるつる(ダイエット飯)

こんばんは。本日は、一番激しくダイエットしていた時期によく食べていた、題して「ささみのつるつる」を紹介します。用意するもの・ささみ(ムネ肉でもオッケー)・片栗粉(適量)1、ささみ(ムネ肉)を一口大に切る。2、片栗粉をまぶす。3、沸騰したお…

レコーディングダイエット

今朝の体重、61.9キロ。おはようございます。うーむ、案の定、体重が微増です(苦笑)。まずはレコーディングダイエット、昨日のお食事内容。朝食:牛肉のコロッケ(ソースかけ)、キャベツの千切り(ひと握り、ドレッシングかけ)、ご飯(白米)軽く一…

三幸軒 安茂里店(長野市)

こんにちは。今日も出張になりました。お昼を外では食べるのはいいけれど、今週は火、水、金と、こう回数が多いとランチ代とカロリーが増えちゃいます。さて、何を食べようかな。三幸軒はラーメンがいいかしらん。もやしラーメンをオーダー。野菜もたっぷり…

自己流ダイエット運動(その2)

今朝の体重、61.2キロ。おはようございます。昨夜のジムは、プールデー。水中ウォークのあと、プログラム1本参加しました。プール・水中ウォーク(20分)・シェイプアップ系いつもと同じ、笑い、笑いのプログラムでした。とっても楽しかったです、あ…

自己流ダイエット運動(その1)

今朝の体重、61.7キロ。おはようございます。昨夜のジムは、プールで30分ほど泳いでからのプールプログラム1本、スタジオプログラム1本に参加しました。プール・平泳ぎ(800m)・キックボクシング系スタジオ・ダンス系平泳ぎはスピードよりも、…

そば信:道の駅 信州新町(長野市)

こんにちは。今日も昼前から出張になり、何が楽しみってお昼です。道の駅 信州新町内にあるそば信に行って、ざるそばの大盛りにしました。ざるそば500円、大盛り150円、合計650円でこの量、おいしさならグーです。自分の認識では、刻み海苔が乗って…

プール(キックボクシング系)プログラム曲5

今朝の体重、61.8キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加しました。マシン(10分)スタジオ・エアロビクス系プール・アクア系火曜日のエアロは、強度が高くてしかも頭を使うん…

そば処 ふじさと(信濃町)

こんにちは。今日は朝から出張です。午前中のヒアリングが終了し、お楽しみのお昼です。そこの地元の有名なおそば屋さん、ふじさとに行って、大ざるそばにしました。うん、とってもおいしいです。初めてのお店でしたが、コシがあって食べごたえがありました…

ブルーベリーチーズケーキ(ファミマ)

今朝の体重、61.8キロ。おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加しました。スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・シェイプアップ系エアロ、プールとたくさん動けました。月曜日のプールはダンベルを使…

とうふそうめん風(ローソン)

こんにちは。昨夜は鎌倉パスタで調子に乗ってパンを食べ過ぎたので、今日のお昼はコンビニダイエットにしました。とうふそうめん風今日のはローソンバージョン。セブンと同じ、101kcalです。おとうふだから、たんぱく質も6.0g取れますよ。プラスして…

プール(キックボクシング系)プログラム曲4

今朝の体重、61.4キロ。 おはようございます。 今日は(も)自分が通う、ジムのプールプログラム曲紹介します。 NICE VERY NICE:SEVENTEEN https://www.youtube.com/watch?v=J-wFp43XOrAノリがいいんですよね。スマホにダウンロードして、ジムに行く前…

父の日

こんばんは。今日のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラムに3本参加してきました。マシン(胸を中心に15分)スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系プールプログラムも参加したいんだけど、出たいスタジオプログラムと重なるのが悩ま…

とうふそうめん風(セブン)

今朝の体重、61.0キロ。おはようございます。昨日のジムは、スタジオプログラム3本、プールプログラム1本に参加しました。スタジオ・シェイプアップ系・ハイブリッド系・エアロビクス系プール・キックボクシング系楽しかったです。スタジオとプールを…

プール(キックボクシング系)プログラム曲3

今朝の体重、61.3キロ。 おはようございます。天気予報どおり、雨の土曜日になりました。けっこう降っています。外に出るのも、おっくうになるぐらいの雨音です。 さて今日は(も)自分が通う、ジムのプールプログラム曲紹介します。 Live for the Night…

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(その2)

こんにちは。ファミマで、高たんぱくヨーグルトを見つけてしまいました。濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(ブルーベリーソース入)たんぱく質は6.8gです。前に食べたパルテノとは違うソース。ネットで見たら、いろんな種類があるんですね。食べ比べてみ…

続々・チョコレートの話

今朝の体重、61.0キロ。おはようございます。昨夜のジムは、プールデー。クロールの腕の動きで20分間歩いてから、プログラム1本参加。その後は、平泳ぎで500m泳いで終了しました。プール・水中ウォーク・シェイプアップ系・平泳ぎ皆さん笑顔、笑…

ピルクル Amino

こんにちは。ローソンで、なんか良さげなドリンクを見つけてしまいました。ピルクル Amino目を引くのがBCAAの文字。それだけでもう買っちゃいました。裏面チェック。必須アミノ酸BCAAを1本あたり1,500mg配合したピルクル。これ、期間限定商品…

プール(キックボクシング系)プログラム曲2

今朝の体重、61.0キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、筋トレはお休み。スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加しました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・キックボクシング系火曜日はジムに行かなかったので、その分とばかりプール…

ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー(ローソン)

こんにちは。ローソンのウチカフェシリーズの新スイーツが、昨日6月11日より発売されました。ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシューシュークリームなのに、なんだかプルプルしていておもしろい食感。うん、とってもおいしいです。ぜひ、食べてみてく…