なんとかできる

ダイエッターHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ささみのつるつる(ダイエット飯)

こんばんは。


本日は、一番激しくダイエットしていた時期によく食べていた、題して「ささみのつるつる」を紹介します。


用意するもの

・ささみ(ムネ肉でもオッケー)

・片栗粉(適量)


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1、ささみ(ムネ肉)を一口大に切る。


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2、片栗粉をまぶす。


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3、沸騰したお湯で2分程茹でる。そのあと、ふたをしたまま5分程おく。


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4、冷水で締める。


5、味ポン、またはわさび醤油で召し上がれ。


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味ポンバージョン


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わさび醤油バージョン


ここ最近は作ってなかったけど、ブログ用に久しぶり作って食べてみました。食感がつるつるしてるので、そのまんま「ささみのつるつる」です。


なんか懐かしかったです。あの頃、お昼休みに一緒に歩いていた同僚にも教えてあげたりなんかして。


ぜひ、作って食べてみてください。


「一年かけて9キロ落とした」経験上、ダイエットは「運動は3割ぐらい、食事が7割ぐらいかな」って自分は言ってました。


要は体重を落としたいなら、運動も必要だけど、食べる量や内容を改善しましょうということです。


大丈夫、一緒に頑張りましょう。


ダイエッターH