なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

チーズたまご豆腐(ダイエット飯)

今朝の体重、63.9キロ。


おはようございます。


本日はダイエット飯を紹介します。名付けて「チーズたまご豆腐」です。って、そのまんまです(苦笑)。いい名前が思いつきません。


まず、とろける(ピザ用)チーズ、絹豆腐一丁、たまご、出しつゆを用意します。


f:id:nantokadekiru:20200118191956j:plain


深皿にお豆腐を半分(150g)、少し崩して入れます。そこにたまごを1個落とします。


f:id:nantokadekiru:20200118215940j:plain


爪楊枝で黄身を突いておきます。これは電子レンジで加熱する際、黄身が破裂しないようにするためです。


f:id:nantokadekiru:20200118220256j:plain


とろけるチーズを、ひとつかみ黄身の上にパラリとのせます。


f:id:nantokadekiru:20200118220603j:plain


出しつゆをほんの少々、まわしかけます。


f:id:nantokadekiru:20200118220703j:plain


電子レンジで3分30秒ぐらい加熱したら完成です。


f:id:nantokadekiru:20200118220857j:plain


どれどれ、いただきまーす。箸だと食べづらいので、スプーンかレンゲがいいかも。


チーズ、たまご、お豆腐のトライアングルが体に良さげ。出しつゆじゃなくて、お醤油にするとか、薬味をプラスするとか何かアレンジするのもグーですね。


電子レンジでチンするだけ、お試しください。


f:id:nantokadekiru:20200122064033j:plain


寒いのはしょうがないけど、今年は雪が降らないですね。今季はまだ1回も雪かきしてないです。


今日の天気は良さげです。


ダイエッターH