なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

食事処 樹林(信濃町)

こんにちは。


今日も11時頃から信濃町まで出張です。そうなると、お昼は外食になってしまいます。


今朝の体重のこともあるし、なんかカロリー的にやばいなあと思っても、ひとりだけ食べないとか、ひとりだけコンビニのサラダチキンで済ませるわけにもいきません。


お昼は樹林に行きました。初めてだったので、一番のおすすめメニューのみそかつ定食をオーダーしました。


f:id:nantokadekiru:20190624122533j:plain

みそかつ定食


みそのタレがかかっています。食べなれない味でしたが、甘くておいしかったです。


意識してるのは、ゆっくり噛んで食べること。ひと口食べたらできれば箸を置くぐらいが理想です。


ごちそう様でした。運動してるから食べてもいいじゃなくて、食べたから運動しましょう。


f:id:nantokadekiru:20190624130519j:plain


食後のスイーツはなし。そのかわり、思わずサントリー黒烏龍茶を買っちゃいました。1本飲んだぐらいじゃあ、気休めですけど(苦笑)。


ダイエッターH