なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

続々・チョコレートの話

今朝の体重、61.0キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、プールデー。クロールの腕の動きで20分間歩いてから、プログラム1本参加。その後は、平泳ぎで500m泳いで終了しました。


プール

・水中ウォーク

・シェイプアップ系

・平泳ぎ


皆さん笑顔、笑顔の楽しいプログラムでした。ダンベルを使うので、有酸素運動というより筋トレのよう。ホント、腕、肩が疲れました。参加された皆さん、お疲れ様でした。


さて、本日の本題。


自分はスイーツ大好き人間です。ケーキやアイスクリーム、洋菓子、チョコレートには目がありません。


f:id:nantokadekiru:20190613175249j:plain


でも、食べる物や食べる方法をちょっとだけ気をつけてみませんか、というネット情報を伝達します。


大好きなチョコレートを例にすると、あえて高いチョコレートを選んで食べることが、実はダイエットにつながりますというお話。


f:id:nantokadekiru:20190608205523j:plain


原材料を見れば、一番目にカカオマスが書いてあるのは、だいたい値段が高いチョコレートです。


f:id:nantokadekiru:20190613175159j:plain


1 値段が高いので、ひんぱんには買えません。つまり、食べる量が減ります。


2 値段が高いので、素材に良いものが使われています。つまり、体への悪影響が少ないという事になります。


3 値段が高いので、満足度が高いです。つまり、量が少なくても気になりません。


他の食べ物も同じことがいえます。ダイエットに限らず、健康のためにも食べ物に気を使えるといいですね。


f:id:nantokadekiru:20190608210618j:plain


チョコレートの話

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/06/01/063000

続・チョコレートの話

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/06/04/123000


さ、今日一日お仕事頑張れば、お休みです。それを励みに頑張ります。いいお天気、暑くなりそうです。


f:id:nantokadekiru:20190614055515j:plain


ダイエッターH