なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

自己流ダイエット運動(その2)

今朝の体重、61.2キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、プールデー。水中ウォークのあと、プログラム1本参加しました。


プール

・水中ウォーク(20分)

・シェイプアップ系


いつもと同じ、笑い、笑いのプログラムでした。とっても楽しかったです、ありがとうございました。


やっぱり水中で動くのは、負荷が適度にかかっていいですね。ぜひ、続けましょう。


さて、一番激しくダイエットしていた頃(平成28年5月28日から平成29年3月頃までの約10ヶ月間)に、やっていた自己流ダイエット運動を紹介するコーナー、その2です。


f:id:nantokadekiru:20190610233033j:plain


要は「空気椅子」ですね。椅子からお尻を浮かせてキープするだけ。時間とか回数を決めず、ウチでも職場でもどこでもやりたい時にやっていました。


f:id:nantokadekiru:20190611065136j:plain


ポイントは、下半身のトレーニング。実はあとで知ったことですが、筋肉量が多い下半身を鍛えることがダイエットの近道でもあったんです(これ重要)。


当時はそんなこと、考えもしませんでしたね。とにかく「おなかをへこませたい」でしたから(笑)。


f:id:nantokadekiru:20190621062755j:plain


自分で言うのもなんだけど、あの頃よくやってたとつくづく思います。令和の時代の今、同じ事やれっても、絶対できません(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20190621062824j:plain


あえて回数しばりをしないで、できる範囲でやってみたらどうでしょうか。継続は力なり、です。


自己流ダイエット運動(その1)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/06/20/063000


さ、金曜日の今日を乗り切れば、二連休になります。それを励みに頑張ります。


f:id:nantokadekiru:20190620224347j:plain


サラリーマンH