なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

水切りヨーグルトメーカー

今朝の体重、61.2キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、マシンで筋トレからの、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本参加しました。


マシン(10分)

スタジオ

・エアロビクス系

・ヨガ

プール

・筋トレ系


月曜日から、しっかり動けました。特にプールでは、ガシガシ動いてヘトヘトになっちゃいました。でも、この疲労感が心地いいんです。


さて、今日の本題。


最近のマイブーム、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト。ほぼほぼ、毎日食べてます。


出来上がったゆるいままのをそのまま食べることもあるけど、ギリシャヨーグルトのような、かたい食感のヨーグルトが好きなんです。


コーヒーフィルターでもやってみたけど、ここで秘密兵器の登場です。


f:id:nantokadekiru:20190724234159j:plain

水切りヨーグルトメーカー


f:id:nantokadekiru:20190724234344j:plain

1 ザルの足を立てて、キッチンペーパーを敷きます。


f:id:nantokadekiru:20190724234500j:plain

2 ヨーグルトを入れます。


3 蓋をかぶせて、冷蔵庫に入れておきます。


f:id:nantokadekiru:20190724234804j:plain

4 数時間後、完成です。


いただきまーす。うん、とってもおいしいです。この、かたさがいいんですよね。


f:id:nantokadekiru:20190728092842j:plain


例えば、日曜日の朝に準備してからジム行って、昼過ぎに帰ったら食べるパターン。


f:id:nantokadekiru:20190730061026j:plain


ヨーグルトメーカー、そして水切りヨーグルトメーカー、おすすめします。


f:id:nantokadekiru:20190730050437j:plain


仕事の進捗状況、係員との調整、今日は7月に入って初めて夏季休暇を取りました。平日の朝、お布団の上でゴロゴロできるっていいですよね(笑)。


ダイエッターH