なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

レコーディングダイエット

今朝の体重、**.*キロ。もったいぶって、後で書きます(笑)。


おはようございます。雨の日曜日になりました。


昨日土曜日の朝食は、そぼろ丼、サラダ、プロテイン1杯、コーヒー(ブラック)。


ジムは、まず昼の部としてスタジオプログラムに4本参加しました。


スタジオ

・シェイプアップ系

・ボクシング系

・ダンス系

・エアロビクス系


お風呂に入ってから、一度家に帰ります。


少し遅めの昼食は、ファミマのダイエット飯。


f:id:nantokadekiru:20190713234645j:plain


・とうふそうめん風

エネルギー101kcal、たんぱく質6.0g

・タンスティック

エネルギー85kcal、たんぱく質8.6g

そこに、ゆでたまご1個、プロテイン1杯をプラス。


ここでいったん体を休めます。


f:id:nantokadekiru:20190713234802j:plain


早めの夕飯は外食。丸亀製麺のざるうどん(大)と、かしわ天(鶏むね肉)。


f:id:nantokadekiru:20190713234821j:plain


その足で夜の部のジムは、スタジオプログラム3本参加しました。


スタジオ

・ボクシング系

・ダンス系

・エアロビクス系


合計7本のプログラムに参加できました。確かに疲れるけどお昼寝したり、たんぱく質を摂取したりして一日を過ごしました。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


ジムから帰って、寝る前にヨーグルト1皿、プロテイン1杯を摂取した結果がこちら。


今朝の体重、60.8キロ。前日から微減となりました。


f:id:nantokadekiru:20190714063534j:plain


昨日の食事のポイントは、決して食べないことはしない(おなかがすくとストレスがたまるので)、高たんぱくを意識する(タンスティック、プロテイン)、低カロリーを意識する(とうふそうめん風)、そんなところかしらん。


よく言うんだけど、筋肉量が増えた結果として体重が増えるのはいいんだけど、それにはまだまだです。


f:id:nantokadekiru:20190714064510j:plain


せっかくジムに通っているんだもの、マシンやダンベル(器具)を使ってのトレーニングで筋肉をつけたい(ボディラインを変えたい)です。


流れとしては、マシン(筋トレ)からのスタジオ、プール、でしょうか。


一緒に頑張りましょう。


ダイエッターH