なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

お腹をへこます

今朝の体重、62.7キロ。


おはようございます。


本日は、お腹をへこますネット情報を紹介します。


f:id:nantokadekiru:20200617163304p:plain


なんか足は細いのに、お腹は出てるよねーという体型なら、腹筋運動やカロリー制限ではなく、積極的にタンパク質を取って、スクワットして足、下半身を鍛えて、マシンで腕、上半身も鍛えるのがいいそうです。


そうすれば、手足に筋肉がついてお腹もへこむとの事。


なるほど。言いたい事、なんとなくわかるような気がします。


これは実際の体験としての話ですが、自分が一番激しくダイエットしてた頃(平成28年5月から翌年3月まで)の運動は、スクワット、腕立て伏せといった筋トレが中心でした。


f:id:nantokadekiru:20200618174224p:plain


だから運動不足で「最近太っちゃった」とか「お腹出ちゃって」という方には、下半身を鍛えるスクワットといった筋トレをぜひオススメしたいですね。


f:id:nantokadekiru:20200619055912j:plain


気になる体重は、なんとかキープでした。


f:id:nantokadekiru:20200619062556p:plain


朝から雨の金曜日。通勤時間帯の雨は嫌だなぁと思いつつ、行ってきます。


ダイエッターH