なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

明治 TANPACT ヨーグルトテイストゼリー

今朝の体重、62.6キロ。


おはようございます。


本日紹介するのは、たんぱく質が手軽に取れるタンパクトです。


f:id:nantokadekiru:20200620064158j:plain

TANPACT ヨーグルトテイストゼリー


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


普段の食事から必要なたんぱく質の量が摂れるに越した事ないんでしょうが、なかなか食事だけでは取るのが難しいとお考えの方、ぜひぜひ。


ま、自分はそこまで深く考えずに「どうせ飲み食いするなら、甘い炭酸飲料じゃなくって高たんぱく質飲料にしよう」ぐらいの意識です。


f:id:nantokadekiru:20200620065108j:plain


微減ですね。


昨日のランチはコンビニダイエット飯でした。


f:id:nantokadekiru:20200620065438j:plain


ポイントは、コーンやポテトではなくサラダチキン入りのサラダ、低糖質のロカボパンを選ぶ事でしょうか。


自分はダイエットを始めた平成28年5月28日から、毎日体重計に乗ってアプリに記録しています。


f:id:nantokadekiru:20200620072136j:plain


使用しているパンダのアプリ。記録が一年間なので当時の数値が消えてしまっているのが残念ですが、その時の体重が72.0キロ、ちなみにウエストが91センチですからね(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20200620070904j:plain


それから約10ヶ月で63キロ(マイナス9キロ)、76センチ(マイナス15センチ)に落として今のところキープしています。


f:id:nantokadekiru:20200620071039j:plain


あんまり一喜一憂せず、楽しみながら記録しているので今日まで続いてるのかな、とも思います。


基本だけど体重計に乗る事、できれば記録する事をおすすめします。


ダイエッターH