なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

(洋楽)ダンス系 プログラム曲(月曜日)

今朝の体重、61.5キロ。


おはようございます。


昨日のジムは、まず昼の部としてスタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系

踏み台昇降


ダンス、お馴染みの曲が多かったので動けましたね。


久しぶりの踏み台昇降、疲れました。でもその疲れがいいんです。


お風呂に入って、いったんウチに帰ります。


夜の部として、スタジオプログラム3本参加しました。


スタジオ

・(低難易度)エアロビクス系

・ボクシング系

・腹筋系


エアロでしっかり動いて、ボクシングでしっかり動いて、腹筋でしっかりお腹を絞りました。


ボクシング系 プログラム曲(土曜日)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2021/01/18/060000


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

 

さて本日は月曜日夜の人気プログラム、(洋楽)ダンス系で使用されている曲を紹介します。

 

f:id:nantokadekiru:20210130105518j:plain

Wicked Wonderland:Martin Tungevaag

https://www.youtube.com/watch?v=egtI2xqg75E

 

f:id:nantokadekiru:20201107100130j:plain

Touch The Sky:Sean Paul

https://www.youtube.com/watch?v=Fb_9a04EPPY

 

f:id:nantokadekiru:20210103160630j:plain

Wings:Little Mix

https://www.youtube.com/watch?v=cOQDsmEqVt8

 

f:id:nantokadekiru:20191120174406j:plain

Shake Lover:MZRIN Feat.Lexter

https://www.youtube.com/watch?v=QVTF_KdtCwc

 

f:id:nantokadekiru:20210130105548j:plain

MI MI MI:Serebro

https://www.youtube.com/watch?v=Iv4x0TC-1Qg

 

f:id:nantokadekiru:20210103160912j:plain

Bandera:Claudia Leitte

https://www.youtube.com/watch?v=Q4mP04rTdss

 

f:id:nantokadekiru:20210103161457j:plain

Bailando:Enrique Iglesias

https://www.youtube.com/watch?v=NUsoVlDFqZg

 

f:id:nantokadekiru:20210130105627j:plain

La Vida:Arsenal

https://www.youtube.com/watch?v=E48z_3qrI00

 

f:id:nantokadekiru:20201107160119j:plain

Cheap Thrills:Sia

https://www.youtube.com/watch?v=nEIHHydwec8

 

f:id:nantokadekiru:20210103161602j:plain

Tick Tock:Mabel

https://www.youtube.com/watch?v=fFsapeLp0n8

 

スマホで聴いてイメージトレーニング。

 

f:id:nantokadekiru:20210130111556j:plain

 

ぜひぜひ。


自分みたいなレベルの人は知らない曲になると突然動きが停滞しますが(苦笑)、ベテランはホントそつがないというか、どんな曲でも上手に踊ります。


また、インストラクターが(我々を見るためか)動きをあえて止めたりしようなものなら自分はダンスの動きがわからなくなるので、瞬時に他の方の動きを見て踊ることになります。


f:id:nantokadekiru:20210130195143p:plain


それがすごいですよね。ベテランはもう動きや曲を知ってるというか、覚えてるんですから。


そういえばこないだダンス終了後、ベテランに「今日は知らない曲が多かったから難しかったです」と言ったら、「うん、今日は懐かしい曲が多かったね」だって。


こっちにしてみれば新曲でも、ベテランにしてみれば懐メロですから(苦笑)。さすがです。


自分もせっかくの縁で参加してるので、とにかく慣れてだんだんと上手になれればいいと思います。


f:id:nantokadekiru:20210131093611p:plain


何回も出れば、曲も動きもわかってくるし。自分にとって新曲でも、なんとなくごまかして(苦笑)踊れるようになれるかな。


f:id:nantokadekiru:20210131094906j:plain


減りました。


理由は明白、夕方歯医者さんに行ったから夕飯を食べるタイミングを逸してジムに行って、スタジオ3本参加、マシンで筋トレ、帰ったら(第3の)ビール1本におつまみのバタピー少々、仕上げのチョコレート小粒3個のみ。


まあ、食べなかった分減ったんであって、痩せた訳ではないけどね。


f:id:nantokadekiru:20210131095720p:plain


何がいいって天気がいいのが一番です。お布団干すにはいいですよ。

 

ダイエッターH