なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

プールデー

今朝の体重、61.3キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、プールデー。まずは泳いでから、プールプログラム1本参加しました。


プール

・平泳ぎ(1,000m)

・アクア系


500m泳いで、ちょっと休憩。また、500m泳いだところでタイムアップ。トータル30分ちょいってとこですね。久しぶり、1キロ泳ぎました。


f:id:nantokadekiru:20190802062654j:plain


以前教わったことがある、インターバル速歩。速く歩くのと、遅く歩くのを繰り返して歩く方法を、プールでもやってみようと思って泳いでいます。


例えば150mをゆっくり泳いだら、次の50mを速く泳いでみて、次の75mをゆっくり泳いだら、次の25mは速く泳いでみたりと、スピードを変えて泳いでいます。


f:id:nantokadekiru:20190802062727j:plain


ただ漠然と泳いでいるより、スピードを変えると体の動きも変わります。なんとなくかもしれないけどきいてる感じがするし、メリハリもつきます。


f:id:nantokadekiru:20190802062612j:plain


週4から週5ペースでプールプログラムに参加して、合間に歩いたり泳いでいれば、ゆっくりと徐々にでもボディラインは変わるかな。


目標(目的)は「上(肩まわり)は大きく、下(腹まわり)は小さく(細く)」です。


ただ、参加したいスタジオプログラムと、プールプログラムが重なるのが悩ましいところです、実は。


f:id:nantokadekiru:20190802064705j:plain


今日も暑くなりそうなので、水分補給しましょうね。


f:id:nantokadekiru:20190802064730j:plain


ダイエッターH