なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

コンビニダイエット飯(ローソン)

今朝の体重、61.2キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、マシンで筋トレからの、スタジオプログラム1本、プールプログラム1本参加しました。


マシン(20分)

スタジオ

・エアロビクス系

プール

・アクア系


あいかわらず、エアロはドタバタして間違えちゃいますが(苦笑)、すっごく楽しかったです。


自分はあんまり汗をかかないんですが、強度が高いこのプログラムはうっすらかけます。汗かいた方がいいんですよね。


f:id:nantokadekiru:20190703064312j:plain


さて、本日のお題。


自分が激しくダイエットしていた平成28年頃、よくお昼に食べていたダイエット飯を紹介します。


f:id:nantokadekiru:20190629090951j:plain


あの頃流行っていたのが、ローソンで買えるブランパンです。それをサラダと食べるのが定番スタイルでした。


玉子と蒸し鶏のサラダ:198円

青じそドレッシング:22円

ブランパン:120円

合計:340円


毎日じゃないとはいえ、ここに飲み物を買っちゃうとけっこうなお値段になります。でもあの頃はマックス91cm、とにかく出たお腹を引っ込めたかったのが一番の目標でした。


f:id:nantokadekiru:20190702231605j:plain


今回、ブログ記事用に久しぶり再現で買って食べてみました。そうそう、この味、なんだか懐かしいです。


そのせいか、ダイエット飯といえばローソンのロカボ商品というイメージがあります。


f:id:nantokadekiru:20190702231844j:plain


運動も大事だけど、痩せたければある程度は食事の量や内容を考えた方がいいかも。


お金に余裕があるなら、サラダチキンも買えれば最高です。


一緒に頑張りましょう。


ダイエッターH