なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

5月15日:ヨーグルトの日

今朝の体重、62.6キロ。

 

おはようございます。


昨夜のジムは、マシンで腹筋と背筋を集中して鍛えて、その後はスタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加してきました。


マシン(15分)

スタジオ

・エアロビクス系

プール

・アクア系


さて、本日5月15日は「ヨーグルトの日」です。


f:id:nantokadekiru:20190514231240j:plain


最近のマイブームは、ギリシャヨーグルト。スーパーで3個100円ぐらいで売っている普通のも安くておいしいけど、それに比べるとギリシャヨーグルトってちょっとお高いんですよね。


よく食べるオイコス(プレーン加糖)もコンビニだと165円、スーパーだと140円なので、なるべくスーパーでまとめて買うようにしています。


f:id:nantokadekiru:20190515062639j:plain


お値段は高いとは思うけど、たんぱく質も高いので、毎日ではないけど自分への投資だと思って食べています。


今日は「ヨーグルトの日」なので、朝食の時にオイコスを食べました。


たんぱく質を取るためにも、ぜひ食べてみてください。


それが昨夜、ジムが終わって第三のビール飲んで、カレーライスを食べたら案の定、体重が増えていました。よし、今日からダイエットだ!


f:id:nantokadekiru:20190515075856j:plain


ダイエッターH