なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

どら焼きVSシュークリーム

今朝の体重、61.6キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本参加しました。


スタジオ

・エアロビクス系

・ヨガ

プール

・シェイプアップ系


しかし、プールプログラムは体にききますね!有酸素運動ではあるけれど、動きによってはまるで筋トレをしてるかのようです。おかげで程よく筋肉痛。この痛みが心地よいです。


さて、今日は対決シリーズ第2弾です。前回は、そばVSうどんでした。


そばVSうどん

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/04/29/113000


今回は、どら焼きVSシュークリーム。


どちらも大好き!どちらか選べと言われても両方選びたいです。クリームも好きだし、あんこも好きだし。


f:id:nantokadekiru:20190504194430j:plain


でも、どっちがダイエット的にはいいのでしょうか。イメージとしては、和菓子のどら焼きだと思うけど。


f:id:nantokadekiru:20190504194520j:plain


インターネットで検索してみると、シュークリームに軍配が上がります。


どら焼きは糖質の塊、シュークリームにはクリームにたんぱく質が含まれているからいいそうです。


f:id:nantokadekiru:20190520235007j:plain


今までは「洋菓子より和菓子」が定説でしたが、血糖値の面から考えると和菓子はあんまり良くないそうです。そうなんですね。


f:id:nantokadekiru:20190520235026j:plain


うーん、でも食べるのを我慢するダイエットは自分は無理だから、意識はするけどどら焼きは今後も食べたいです。だって食べたいもの、好きなんだもの。


f:id:nantokadekiru:20190504200100j:plain


よし、食べたら頑張って運動しましょう!


最後に、


このダイエットネタですが、決して真新しい情報ではありません。ネット情報なので「こんなの知ってるよ」とか「何を今さら」の体(てい)ではあるかとは思いますが、お付き合いください。


よろしくお願いします。


ダイエッターH