なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ヨガの話

今朝の体重、61.6キロ。

 

おはようございます。なんとかピッツァの分は取り返しました(笑)。


昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。


マシン(20分)

スタジオ

・エアロビクス系

・ヨガ

プール

・シェイプアップ系


月曜日の夜から、しっかり体を動かしました。


f:id:nantokadekiru:20190514001720j:plain


今日はスタジオプログラムの、ヨガの話です。


以前はヨガといえば、目を閉じて手を合わせ静かにじーっとしてる、そんなイメージでした。


例えていうなら、レインボーマンの「ヨガの眠り」っていうんでしょうか。ご存知でしょうか、昭和の特撮ドラマです。


f:id:nantokadekiru:20190514000850j:plain


座禅を組んで真っ白になって、仮死状態になるみたいな。


f:id:nantokadekiru:20190514000919j:plain


ドラマでは、主人公がレインボーマンから人間体になって5時間はこの状態です。自分にとって、ヨガといえばレインボーマンの「ヨガの眠り」のイメージだったんです(どんなイメージだ?)。


f:id:nantokadekiru:20190514001822j:plain


ところがどっこい、ヨガのプログラムに参加してみると、仮死状態どころか、動いて止まって立って踏ん張って手を上げて下ろして、けっこう体がバキバキになるんですよね。まるで筋トレをしてるかのよう。


f:id:nantokadekiru:20190514001746j:plain


日常の生活ではまず動かさないところをヨガの時間では動かせるというんでしょうか。まず体験できないことをしてるわけで、これはもう望むところです。


今後ともよろしくお願いします。


ダイエッターH