なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

おうちde腹筋(その2)

今朝の体重、63.8キロ。


おはようございます。


皆さん、運動してますか。運動不足になっていませんか。


f:id:nantokadekiru:20200429132906p:plain


ここんとこ毎晩行っている、筋トレを紹介するコーナーその2です。


f:id:nantokadekiru:20200429133011j:plain


f:id:nantokadekiru:20200429133034j:plain


f:id:nantokadekiru:20200429133053j:plain


1 あげた両足を寸止めでおろす、それを10回

2 抱えた両足を伸ばす、それを10回

3 自転車こぎ、それを10回


合計30回、これがワンセット。おなかがプルプルするのを感じながら、腰に負担がかからない程度で。


体調にもよるけど、最低ワンセット(合計30回)。調子が良くても3セット(合計90回)までにしてます。嫌になってやらなくなるのがイヤなんで。


前回紹介した腹筋と組み合わせれば、けっこう運動になります。よければ一緒にどうですか。


おうちde腹筋(その1)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/04/30/060000


f:id:nantokadekiru:20200429133916j:plain


家にいる時間が長いので、iPadYouTubeを開いてフィットネス音楽を聴きながらイラストを描いていました。


いい時間つぶしになりましたねー(笑)。

 

f:id:nantokadekiru:20200418142830j:plain

Big Street Workout Hits 2020

https://www.youtube.com/watch?v=BtLJUBNlqNQ


f:id:nantokadekiru:20200501060213j:plain


(苦笑)。


今日から5月ですね。さあ、今日一日お仕事すれば、明日から大型連休です。


f:id:nantokadekiru:20200501060400j:plain


#家にいよう


ダイエッターH