なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:砥石・米山城跡(上田市)

今朝の体重、62.5キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・立位腹筋系

・ボクシング系


立位腹筋系は好きなプログラムのひとつ。たるんだお腹を絞らんとばかり動きました。


後半はダンスパート。楽しく体が動かせます。


お次のボクシング系は、映画音楽が楽しめます。


ボクシング系 プログラム曲(水曜日)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/10/15/060000


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて今日の本題。


だいぶ紅葉が進んで、里山ハイクにはいい時期になってきました。


本日紹介する里山ハイクは、上田市上野地区にある砥石・米山(こめやま)城跡です。


f:id:nantokadekiru:20201103134517j:plain

左:米山城跡(標高:734.6m) 

右:砥石城跡(標高:788.3m)


駐車場完備です。トイレもありましたが、使わなかったので、どんな状況なのかわかりません。


f:id:nantokadekiru:20201103155128j:plain

8時40分:登山口


f:id:nantokadekiru:20201103155227j:plain


櫓門がそれっぽい雰囲気です。階段を使って上がる事ができます。観光客、登山者に喜ばれそう。


f:id:nantokadekiru:20201103155320j:plain


f:id:nantokadekiru:20201103164820j:plain

8時55分:案内表示柱


まず分岐点を左側、米山城跡に向かいます。


f:id:nantokadekiru:20201103165403j:plain


f:id:nantokadekiru:20201103165533j:plain

9時:米山城


f:id:nantokadekiru:20201103165711j:plain


f:id:nantokadekiru:20201103165752j:plain

9時5分:案内表示柱


戻ってきました。今度は右側、砥石城跡に向かいます。


f:id:nantokadekiru:20201103165826j:plain


f:id:nantokadekiru:20201103165911j:plain

9時15分:砥石城


f:id:nantokadekiru:20201103170014j:plain


f:id:nantokadekiru:20201103170053j:plain

四等三角点


f:id:nantokadekiru:20201104070941j:plain


しばらく休憩した後、下山開始。登山口に着いたは9時40分だったので、休憩時間を入れてもちょうど1時間程のコースタイムでした。


時間もちょうどいい感じ。適度な坂道は太もも、お尻のシェイプアップ、ボディメイクには最適です。


f:id:nantokadekiru:20201104065807p:plain


室内スタジオのフローリングもいいけど、紅葉を楽しみつつ、たまには自然の大地を踏みしめて歩くのもいいもんですよ。


f:id:nantokadekiru:20201105060328j:plain


微減だけど、水分量ぐらいかな。


さあ、今週もあと二日行くとお休みです(笑)。お天気も良さそう、降水確率0%です。


ダイエッターH