なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

マスクの装着方法

こんにちは。


ウィルスが暴れていますね。せっかくのイベントが中止になってしまうのが残念です。


さて、マスクが品薄というニュースが流れています。


思えば、自分が子どもの頃はガーゼのマスクをしていました。あれなら洗濯もできるので経済的。


今もガーゼのマスクって売ってるのかしらん。


てな話はさておき、フリー素材のイラストに、マスクの装着方法があったので紹介します。


f:id:nantokadekiru:20200228062934p:plain

あごにかかっていない(NG)。


f:id:nantokadekiru:20200228063014p:plain

鼻が出ている(NG)。


f:id:nantokadekiru:20200228063047p:plain

あごだけにかけている(NG)。


f:id:nantokadekiru:20200228063121p:plain

鼻、あごにかかっている(OK)。


マスクのワイヤーを折り曲げて、鼻にフィットさせたいです。たまにマスクがまっ平な状態で隙間スカスカの方を見かけますが。


f:id:nantokadekiru:20200228070428p:plain


せっかくマスクをするなら、効果的な装着をしたいですよね。


咳をする時のマナー

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/02/14/063000


ダイエッターH