なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

はははのはなし(その4)

今朝の体重、62.3キロ。


おはようございます。


久しぶり歯医者さんに行ってきました。前に歯医者さんに行ったのが昨年暮れの12月だから、10ヶ月ぶり。


自分としたことが、ちょっと期間が開いちゃいました(しょうがないです、コロナショックの影響もあるかも)。


f:id:nantokadekiru:20201016064854p:plain


目的は定期的な検診とクリーニングです。まずは歯を診てもらって、お次は歯石を取ってもらいます。


長年の頑固な歯石は機械でもなかなか取れないけど、自分のように定期的に来ていると付いてる量も少ないし、柔らかいので時間も短くて済むそうです。


f:id:nantokadekiru:20201016065438p:plain


その後はクリーニング。磨いてもらって、フロスを通して、市販されていない歯医者さんにしかないというお薬を塗ってもらいます。


うん、きれいになったかな。表面もツルツルしてる感じ。いいですねー。


f:id:nantokadekiru:20201016065500p:plain


今までずっと半年に1回のペースでしたが「そんなに来なくても大丈夫ですよ」と逆に言われてしまいました(苦笑)。


次回は8ヶ月後、6月頃予約の予定です。皆さんも歯医者さんに行きましょうね。


f:id:nantokadekiru:20201016070444p:plain


はははのはなし(その3)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/12/28/083000


はははのはなし(その2)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/12/16/063000


はははのはなし(その1)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/12/15/090000


f:id:nantokadekiru:20201017071246j:plain


微増でした。まあ、想定内という事にします(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20201017071747j:plain


やっぱ外は天気予報通りの雨です。気をつけてお出かけください。


f:id:nantokadekiru:20201017071849j:plain


ダイエッターH