なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

生卵かけご飯

今朝の体重、61.7キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、プールデー。20分間歩いてからの、プログラムに1本参加しました。


プール

・水中ウォーク

・シェイプアップ系


プログラム、とっても楽しかったです。参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて、本日のお題、生卵かけご飯のお話です。生卵かけご飯、好きですか。


f:id:nantokadekiru:20190716065455j:plain


子どもの頃は別のお椀に落として、お醤油、それに砂糖を入れてよくといてから、ご飯にかけて食べたものです。


ちなみに、砂糖を入れるのは変わってるんでしょうか。そんな話をしたら、珍しいと言われたことがあります(苦笑)。


で、今回はこないだテレビでやってた方法で食べてみることにしました。


f:id:nantokadekiru:20190716065006j:plain

1 まず、お茶碗にご飯をよそう。


f:id:nantokadekiru:20190716065026j:plain

2 お醤油を、ご飯にかける。


f:id:nantokadekiru:20190716065045j:plain

3 生卵を落とす。


f:id:nantokadekiru:20190716065103j:plain

4 お箸で黄身を切るようにして、混ぜあわせて食べる。


ポイントは、お醤油をご飯にかけることかしらん。確かにお醤油の香りがプンとしておいしかったです。


f:id:nantokadekiru:20190716065627j:plain


ネットで調べたら、黄身と白身を分けるとかいろんな食べ方があるようなので、時間に余裕がある休日は分離させてみようかな。普段は分けるの面倒なもんで(苦笑)。


あと、ふと思ったけど「ご飯をよそう」って地域によって言い方が違うんのかしらん。方言でもないみたい。


f:id:nantokadekiru:20190719062900j:plain


今日出勤すれば、お休みになります。


f:id:nantokadekiru:20190719062630j:plain


それを励みに、お仕事頑張りましょう。


ダイエッターH