なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ダンスエクササイズ、実は良い

今朝の体重、62.2キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。


スタジオ

・立位腹筋系


まだ火曜日夜だというのにすでにお疲れモード(苦笑)。なので、プログラムは1本のみにしておきました。


とてもじゃないけど、一番ハードなボクシングは出られません(疲)。


お風呂にゆーっくり入って汗をしっかりかいて、ウチに帰って(第3の)ビールを飲んで早めに休みました。


やっぱり日、月曜日のダンスエクササイズ、プール、(洋楽)ダンスがボディに効いていますね(苦笑)。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日は、この7月からダンスエクササイズに参加していますという話です。


f:id:nantokadekiru:20201020074550p:plain


そもそもジム通いはマシンの筋トレが目的だったし、スタジオもボクシング系、立位腹筋系といった鍛える系、絞り系が主流だったんです。


f:id:nantokadekiru:20201020074716p:plain


(邦楽)ダンス系はともかく、(洋楽)ダンス系の参加なんてとんでもない、自分には絶対無理、できっこないと思っていました(苦笑)。


難しそうだし、格好はデーハーだし。


f:id:nantokadekiru:20201020074801j:plain


きっかけはダンスエクササイズに誘ってもらえた、声をかけていただけた、仲間に入れてもらえたからですが、やはりこれは大きいですね。


スタートの第一歩を与えてもらえたわけですから。


最初の頃はうまく動けなくて、皆さんからよく「慣れですよ」と言われてましたね。


f:id:nantokadekiru:20201020075603p:plain


(洋楽)ダンス系の良いところは細かい動きを気にせず楽しめる事ですが、しっかり動き方を理解して動くのも楽しいですよね。


間違えたら恥ずかしい、という気持ちはもちろんあります。でも上級者だってたまには動きを間違えちゃう事だってあります、だって人間だもの。


だから「間違えるイコール下手」ではないんだと自分に言い聞かせてます(苦笑)。


多人数で同じ曲、同じ動きをする一体感。グループエクササイズの良さです。


f:id:nantokadekiru:20201020075032p:plain


まだ「うまくなりたい」という前の「動きに慣れたい」というレベルですが、機会があればまた参加したいと思います。


よろしくお願いします。


f:id:nantokadekiru:20201021062603j:plain


増えちゃいました(苦笑)。今日からダイエットします(笑)。


f:id:nantokadekiru:20201021063915p:plain


今日は高速運転で朝から一日出張です。昨夜は早く寝たから少しは元気になりました。


ダイエッターH