なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

新しい体重計

今朝の体重、61.4キロ。


おはようございます。


今日から新しい体重計にしました。今まで使っていた体重計は200g単位でしたが、今回新しく買ったのは100g単位、体重以外にも、いろんなデータが測定できる優れものです。


f:id:nantokadekiru:20190526071921j:plain


体脂肪率:体重のうち、体脂肪の重さが占める割合。

・内臓脂肪レベル:内臓のまわりについている脂肪面積のレベル値。

・骨格筋率:体重のうち、骨格筋の重さが占める割合。

・体年齢:基礎代謝をもとに算出した体の年齢。実年齢より上か下かで、総合的に判断の目安。

基礎代謝:生命維持に必要なエネルギー。

BMI:肥満度を判定する数値。理想体重は「22」のとき。


最初に生年月日やら性別やら身長やら何やら入力、今日はせっかくの初日なのでレコーディングしておきます。


測定は今まで通り、朝起きたらトイレに行ったあと下着一枚の状態。


f:id:nantokadekiru:20190525210032j:plain


令和元年5月26日(日)測定

体重:61.4キロ

体脂肪率:20.2%(やや高い)

内臓脂肪レベル:5レベル(標準)

骨格筋率:34.0%(標準)

体年齢:38才

基礎代謝:1,480kcal

BMI:20.0


測定結果(特に体脂肪率)に思うことはありますが、今日は何も言いません(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20190526073148j:plain


今日の数字を元データとし、今後どのように変化するのか楽しみが増えました。


外はいい天気。今日も気温が上がりそうという予報です。水分補給を心がけて過ごしましょう。


ダイエッターH