なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

クッキーVSチョコレート

今朝の体重、61.9キロ。


おはようございます。


さて、今日は対決シリーズ。クッキーVSチョコレートです。どちらがダイエット的にはいいんでしょうか。


過去の対決はこちら。


そばVSうどん

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/04/29/113000

どら焼きVSシュークリーム

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/05/21/063000


どっちも好きだけど、食べたいというならチョコレートかな。


正解はチョコレートでした。お菓子で太る原因は、カロリーより糖分の取り過ぎ。あまり多く取り過ぎると、脂肪に変わります。


f:id:nantokadekiru:20190526192609j:plain


クッキーとチョコレートを比較した場合、小麦粉や砂糖を含むクッキーの方が1.5倍ぐらい糖分が多く含まれているそうです。


だからクッキーの方が血糖値の上昇が急激になり、太りやすいんだとか。


f:id:nantokadekiru:20190526192631j:plain


もちろん、クッキーやチョコレートの種類により差はあるんでしょうけど。


今後、ちょっとだけ意識してみてはどうでしょうか。ただ、今後も絶対にクッキーは食べます。この先の人生、クッキーを食べないなんてこと、ありえないです(笑)。


で、チョコレートなんだけど、まだ書きたいことがあるんで、次の機会にしますね。


今日から迎える月曜日、一週間の始まりです。いい天気、今日も暑くなりそうです。水分補給を心がけて過ごしましょう。


f:id:nantokadekiru:20190526211223j:plain


ダイエッターH