なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

水分補給

こんばんは。


今日は、気温が上がりました。趣味でもある野球観戦に行きましたが、ここで大事なのは水分補給です。


f:id:nantokadekiru:20190525144351j:plain


クーラーバッグに氷を詰めて、ウーロン茶(525ml)1本、緑茶(500ml)1本、ノンアルビール(350ml)3本を一試合で飲みほしました。


この3種類、すべてエネルギー:0kcal、脂質:0gです。


f:id:nantokadekiru:20190525202158j:plain


それがダイエット始める三年前までの当時、野球観戦時の飲み物といえば、炭酸飲料、スポーツドリンクが主で、お茶の類いはほとんど飲まなかったんです。


よく飲んでた炭酸飲料のカロリーは225kcal、というより砂糖の量が多いんですよね。1本あたり角砂糖(約4g)14個分相当です。スポーツドリンクは95kcal、角砂糖6個分相当。これを夏場は毎試合のように飲んでいました。



f:id:nantokadekiru:20190525154147j:plain


現在は逆に炭酸飲料、スポーツドリンクをほとんど飲まなくなったのも、飲みたいけど我慢して飲まないんじゃなくて、あんまり飲みたくなくなったんです。


ここが大事なポイントで、無理するとか我慢するのは絶対に続かないです。


飲まなくなったきっかけはダイエット目的ですが、やはり効果はあったと思います。これ、断言します。


運動も大事ですが、やはり口にする食べ物、飲み物も大事。


だからといって好きな飲み物をピタッとやめるような無理はしないで、「少し減らそうか」みたいな感じでちょっとだけ意識してみたらどうでしょうか。


一緒に頑張りましょう!


ダイエッターH