なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

食事制限の話(その2)

今朝の体重、61.6キロ。


おはようございます。


昨日もジムに行って運動をしてきました。マシンで胸を筋トレしたあとは、スタジオプログラム3本、プールで久しぶり400m泳いでからプールプログラム1本に参加してきました。


マシン(10分)

スタジオ

・シェイプアップ系

・立位腹筋系

・エアロビクス系

プール

・400m平泳ぎ

・アクア系


スタジオ3本出てからのプールは、さすがにヘトヘトになっちゃいました。でも達成感があって満足です。


さて今日の本題。その1に続いて、食事制限の話を書いておきます。


食事制限の話(その1)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/05/02/073000


前回はご飯(白米)をあんまり食べなかった話を書きましたが、今回は飲み物です。


まず、コーヒーです。平成28年5月終わりからダイエットを始めてから、コーヒーはなるべくブラックを飲むようにしました。


f:id:nantokadekiru:20190502185657j:plain


自分は今でもすごい甘党で、コーヒーには必ず砂糖、ミルクを入れて飲んでいましたが、あの頃は99%はブラックにして、たまーにどうしても飲みたい時だけ微糖やカフェオレを飲んだりしていました。


f:id:nantokadekiru:20190502185642j:plain


あと、ダイエット前はコーラ、スポーツドリンクをよく飲んでいましたが、ばったり飲まなくなりましたね。それからは緑茶、烏龍茶、ノンアルコールビールをよく飲んでいました。


f:id:nantokadekiru:20190502165552j:plain


今にして思えばよくもまあ、自主規制できたと自分で自分に感心します。褒めてあげます。


ほぼ毎日飲んでるここ最近のコーヒーはブラックは50%、微糖やカフェオレが50%の半々でしょうか。コーラ、スポーツドリンクは今ではほとんど飲まなくなりました。買いたい、飲みたいと思わないのが自分でも不思議なぐらいです。


f:id:nantokadekiru:20190502165611j:plain


ダイエットにはいろいろな方法があるかとは思いますが、ある程度は食事というのは運動よりも影響するかとは思うので、参考までに書き残しておきます。


10連休も七日目になりました。残り金、土、日、月の四日間。外は晴れてます、今日もいい一日になりますように。


ダイエッターH