なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

続々・木綿のハンカチーフ

今朝の体重、61.4キロ。

 

おはようございます。

 

最近のマイブーム、木綿のハンカチーフだけど、オリジナルは太田裕美の曲。

 

f:id:nantokadekiru:20190524070516j:plain

 

インターネットで検索したら元々はアルバムの中の一曲で、リカットシングルされた際に歌詞の一部を変更してアレンジも変えたそうです。


f:id:nantokadekiru:20190524215607j:plain

 

それなら、普段聴いてる歌詞、3番の「今も素顔で〜」のシングルバージョンじゃない「君は素顔で〜」というアルバムバージョンを聞いてみたいと思うのが人情ですよね。動画サイトを検索したら、

 

ありました。

 

木綿のハンカチーフ(アルバムバージョン):太田裕美

https://www.youtube.com/watch?v=6PTO2XQ17u4

 

おお、確かに歌詞も違うし、アレンジもなんだかポップ。昭和の名曲を令和の時代にホント今さらですが、なんだか見つけた感じでうれしいです。感動しました。

 

f:id:nantokadekiru:20190524173827j:plain

 

しばらく飽きるまで、繰り返し繰り返し聴くつもり。


f:id:nantokadekiru:20190524214903j:plain

 

しかし、通うジムの数あるプログラム曲の中のたった一曲から、いろんなカバーがあるだの、アルバムからのリカットシングルだの、話が膨らみすぎですね(苦笑)。


今日はお休み、外はいい天気です。全国的に気温が上がりそう、という予報が出ています。


f:id:nantokadekiru:20190525055936j:plain


水分補給に気づかいながら、一日をお過ごしください。

 

ダイエッターH