なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:弘法山(上田市)

今朝の体重、63.1キロ!


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系

・(高難易度)エアロビクス系


ダンス、エアロ、存分に楽しみました。


エアロも細かいとこはたまに間違えたりしたけど、全体的には90%出来てるってとこかしらん。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて今日の本題。


梅雨も明け厳しい暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


本日は、塩田平に位置する弘法山(こうぼうやま)を紹介します。


f:id:nantokadekiru:20210720211846j:plain

弘法山(842.0m)


画像的にいえば、独鈷山の手前、安曽岡山の左側って感じかしらん。


f:id:nantokadekiru:20210719171930j:plain


道中にトイレがあちこちにあるので安心です(笑)。


f:id:nantokadekiru:20210719172106j:plain


駐車は登山口あたりに2、3台は停められるスペースがありました。


f:id:nantokadekiru:20210719172318j:plain

9時:登山口


f:id:nantokadekiru:20210719172446j:plain

9時5分:丸太の橋


f:id:nantokadekiru:20210719172512j:plain

9時15分:石段


f:id:nantokadekiru:20210719172538j:plain

9時20分:巡拝順路、山頂の案内表示板


左方向の山頂を目指します。


f:id:nantokadekiru:20210719172608j:plain

9時25分:岩屋堂の案内表示板


f:id:nantokadekiru:20210719172651j:plain


山頂まであともう一息です。


f:id:nantokadekiru:20210719172728j:plain

9時30分:石灯篭


f:id:nantokadekiru:20210719172810j:plain

9時35分:山頂


寄り道したりしましたが、コースタイムは35分間でした。


三角点を探したんだけど、見つける事はできませんでした。ってか、そもそも設置されているのかもわかりません。


f:id:nantokadekiru:20210719213313p:plain


調べきれなかったので、ご存知の方に教えてもらえたなら幸いです。


登山道もしっかりしているので迷う事はなさそうです。


f:id:nantokadekiru:20210721062908j:plain


f:id:nantokadekiru:20210721062936j:plain


あちこちに観音さまが設置されているので、全制覇してみるのもいいかもしれませんね。


エアコンの効いたスタジオもいいですが、自然の大地を踏みしめるのはいいもんです。


f:id:nantokadekiru:20210719175628p:plain


枝葉に覆われ日差しも遮られるため、涼しささえ感じるこの時期の里山ハイク。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210721063313j:plain


うわー、やばめです。夕飯食べたかなー、って感じの量と、ジムの後の(第3の)ビールのおつまみがとうもろこしだったからです。


f:id:nantokadekiru:20210721063707p:plain


とうもろこし、おいしいですよねー。大好物です。


さあ、今日一日お仕事行けば4連休です。ちょっとした夏休みです。うれしー。


f:id:nantokadekiru:20210721064214p:plain


旅行に行くわけでもありませんが、何がうれしいってお寝坊できるのがうれしいです(笑)。


ダイエッターH