なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:十観山(青木村)

今朝の体重、62.8キロ。

おはようございます。

本日紹介する里山は、青木三山のひとつ、十観山(じゅっかんざん)です。

十観山(1284.5m)


近くのキャンプ場駐車場にトイレがあります。


登山口まで車で行かれない事もないけど、路面が荒れているので運転に気をつけて。ちょっとしたスペースに停められます。


9時15分:登山口


9時30分:あと500m



バイオトイレが見えたらあともうじきです。


9時45分:山頂


三等三角点


上りのコースタイムは登山口から30分でした。


山頂からは青木村内が一望できます。


しばらく休憩してから下山開始、下りのコースタイムは20分でした。


険しくもなく、程よい運動量ですね。初心者にもおすすめの里山です。



ぜひぜひ。



微減だけど誤差の範囲だに。


昨夜で禁酒53日目だに。



さ今日一日お仕事すれば大型連休という方も多いでしょうね。



自分もカレンダー通りなんだけど、今年は休日出勤になりそうだに。


ソバキュリアンH