なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

おいしいものをちょっとだけ(ニッスイ)

今朝の体重、62.1キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオ3本参加しました。


スタジオ

・立位腹筋系

・(邦楽)ダンス系

・(洋楽)ダンス系


立位腹筋でお腹を絞ったあとは、音楽を楽しみながらのダンス。3月の木曜日夜はいいパターンです。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、スーパーで買える高たんぱく質商品、おいしいものをちょっとだけです。


おもしろいネーミングですが、ちくわの商品名です。


f:id:nantokadekiru:20210311065421j:plain

おいしいものをちょっとだけ


先日、ジムでの某さんとの会話。


ダイエッターH「スタジオに参加はもちろんだけど、マシンを使って筋トレもしたいんですよね。あとは日頃からたんぱく質を摂るように意識しています」


某さん「食事大事ですよ。食事8割、運動2割ですから。たんぱく質を摂るならちくわがいいですよ。魚のすけそうだらがいいんです」


H「ちくわ!?それは意表を突かれました。サラダチキンならよく食べています」


某さん「サラダチキンもいいですね。一番安いのから次ぐらいの値段のちくわがおすすめです」


H「どうやって食べているんですか」


某さん「そのまま食べてます(笑)、おやつ代わりに」


H「さっそく買います!」


f:id:nantokadekiru:20210311065550p:plain


いい情報を聞く事ができました。


ちくわって今までもおでんの具だったり、お弁当のおかずで食べてたけど、たんぱく質を摂取するために食べるという行為はありませんでした。


さっそくスーパーに行って、某さんおすすめのちくわを買ってきました。


確かに、すけそうだら100%の文字が目をひきます。


f:id:nantokadekiru:20210308191621j:plain


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。食感もなんかプリプリしてる感じ。


f:id:nantokadekiru:20210309050526j:plain


今回は夕飯のひと品だったけど、今度は(第3の)ビールのおつまみにしよう。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210312060442j:plain


減りました。なんとなく戻してる、そんな感じかな。


f:id:nantokadekiru:20210312060700p:plain


さあ、今日一日お仕事行けばお休みです。それを励みに頑張ります。


ダイエッターH