なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

こんにちは。


激動の令和2年(2020年)が終わろうとしています。


f:id:nantokadekiru:20201230145929j:plain


この記事を書くのに昨年(2019年)、12月31日の記事を読み返してみました。


良いお年をお迎えください

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/12/31/130000



そうそう、昨年は風邪をひいた印象があったけど、今年は風邪を一回もひきませんでした。


何が理由なのかわかりませんが、これも新型コロナの影響だったんでしょうか。風邪なんてひいていられないという思いもありましたね。


f:id:nantokadekiru:20201230194400p:plain


あと、お金のやり取りをなるべく避けるため、お店での支払いをなるべくキャッシュレスにするようにしています。


今までは現金派だったんですが、今年からはペイペイも使うようにしました。


f:id:nantokadekiru:20201230145826j:plain


上手に使えば還元率もいいし。


ツルヤでペイペイが使えるといいんだけどなー。


今年の1月に東京へ出かけたのが最後、それから東京どころか県外には一度も出かけませんでした。


もうじき一年になっちゃうんですね。こんな年は初めてです。趣味でもある野球観戦も一度もしませんでした。


まあ、我慢してる訳ではないのでいいんですが、それでも気兼ねなく旅行に出かけられる日が来る事を願っています。


令和2年はダンス、エアロに挑戦した一年でもありました。令和3年も引き続き頑張ります。


f:id:nantokadekiru:20201230194108p:plain


今年も自分に関わっていただいた皆さん、本当にお世話になりました。


来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください。


ダイエッターH