なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

令和4年(2022年)三角点コレクション

こんにちは。

昨年、令和3年(2021年)は里山ハイクのおかげで体力作り、四季折々の撮影を楽しむ事ができました。

当たり前だけど健康でなければ行かれません。体力、気力もなければ歩けません。

景色を撮るのは当然として、山頂付近に設置されている三角点を撮るのも楽しみのひとつです。

f:id:nantokadekiru:20211123090624p:plain


三角点
柱石の一つの側面に、(・)等と横書きで、三角点と縦書きで刻まれています。この面は南に向けて設置されているので、方位を知ることもできます。

長さや太さは等級により異なり、一等三角点の長さは62センチ、重さは90キロだそうです。

今年も時間を作って歩きたいと思っています。それでは令和4年(2022年)三角点コレクションをご覧ください。

令和4年6月

大林山(氷沢山)


令和4年5月

平尾富士


女神岳


令和4年4月

十観山

f:id:nantokadekiru:20220417211513j:plain

独鈷山

f:id:nantokadekiru:20220405125854j:plain

富士嶽山


令和4年3月

三角点を撮影したらこのページに上書きして、随時更新していく事にします。


ソバキュリアンH