なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)

こんばんは。

先日3月22日(火)の午後、3回目の新型コロナウイルスワクチン接種をしました。

f:id:nantokadekiru:20220322203528p:plain


昨年8、9月の1、2回目がファイザー、今回の3回目はモデルナです。混合接種がいいという事らしいので。

熱が出て具合が悪くなるんじゃないかと心配だったので、水曜日も「休むかもしれません」と職場に伝えておきました。

その日の21時半頃、布団に入りました。まだ自覚症状は無し。

翌23日(水)0時40分:36.2度

トイレタイム、打った左肩がかなり痛くなってきました。でもまだそんなに熱っぽくはないに。

6時40分:36.3度

体全体が痛い感じはするけど、意外にも熱で具合が悪いという感じがしません。ワクチンの効果としていいかどうかわからないけど。

f:id:nantokadekiru:20220323064748p:plain


念のため、23日(水)はお仕事はお休み。横になってひたすら体を休めます。

午後1時頃、お昼を食べてまた横になります。

なんか熱っぽい感じがしてきたに。

f:id:nantokadekiru:20220323174054j:plain

15時30分:37.5度


f:id:nantokadekiru:20220323174120j:plain

16時40分:37.8度


一日経って、いよいよ熱が出てきました。熱が出た方がいいとも聞くし。


17時40分:37.0度

夕飯を食べてから解熱剤を飲みます。

翌24日(木)の朝、36.5度、なんとなく気だるさ、痛みはあるけど出勤しました。

f:id:nantokadekiru:20220324064717p:plain


これで3回目の接種が終わりました。新年度が始まる前に済ませる事ができて、スケジュール的にはやってしまってよかったかな。

24日(木)の夜になり、まだ肩はちょっと痛いけどだいぶ具合はよくなりました。あー、よかったー。これからジムに行ってきます。

f:id:nantokadekiru:20220324191934p:plain


無理はしないで優しく動こう。

ダイエッターH