なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:大林山(上田市)

今朝の体重、62.4キロ。

おはようございます。

本日紹介するのは、5月の大型連休以来の里山ハイクです。

歩いたのは上田市千曲市の接点にあって、平成の市町村大合併前の旧上田市で一番高い山、大林山(おおばやしやま)です。

大林山(1333.0m)

上田市側の室賀地区では、氷沢(氷澤)山(ひざわやま)と呼ばれているようです。

上田市から青木村方面に向かう国道143号「小泉」信号交差点を右折して入組集落を目指します。


ダムを右手に見ながらコンクリート舗装された林道を進むと、4〜5台程停められるスペースがあります。


駐車スペースから100m程歩いた先が登山口になります。


11時10分:登山口


11時50分:7合目


12時5分:8合目


12時15分:9合目


12時20分:山頂


上りのコースタイムは登山口から1時間10分でした。


三等三角点



樹木が視界をさえぎり、展望がイマイチよくないのがちょっと残念です。


しばらく休憩してから下山開始。下りのコースタイムは45分でした。


登山道は踏み跡もしっかりしていて、あちこちにトラロープ、赤いテープが道に沿ってあるので迷う事はなさそうです。



大林山を歩いたのは久しぶり。このコースは2回目ですが、すっかり忘れていました。



今度は千曲市側からのコースを歩いてみます。


帰りは室賀温泉ささらの湯でのんびり、いい休日になりました。


ぜひぜひ。



微増だけど、まぁいいかな。


昨夜で禁酒92日目、いいに。



今日から迎える月曜日、一週間の始まりです。ジムにお仕事、頑張りましょう。



外は雨だに、やだくてー。


ソバキュリアンH