なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:平尾富士(佐久市)

今朝の体重、63.1キロ!

おはようございます。

本日紹介する里山は、上信越自動車道佐久平PAの東側に位置する平尾富士(ひらおふじ)です。

平尾富士(1,156m)

連休中という事もあり、駐車場はでかく混んでいました。

リフト乗り場近くにはトイレがあります。

駐車場、トイレからゲレンデを通って登山口まで歩きます。時間にして10分。

12時55分:登山口

コースはいろいろあるけど、今回は忍耐の小径を歩きました。

途中、コースが二股に分かれる所が二ヶ所ありましたが、どちらもすぐに合流するのでどちらに行っても大丈夫。

13時10分:長方形の5つの大石

13時20分:東屋

枕木の急階段を登りきるともうすぐです。

13時30分:山頂

二等三角点

上りのコースタイムは登山口から35分、駐車場からは45分でした。

山頂から佐久平が見渡せます。正面に蓼科山、右手には遠く太郎山を見えました。

しばらく休憩してから下山開始。コースタイムは登山口まで25分でした。

コースタイムが短く、展望もいいのでおすすめの里山です。帰りはすぐ近くにある、平尾温泉みはらしの湯でのんびり温泉タイムなんていかがでしょうか。

ぜひぜひ。

微減だけど相変わらず高いですね。結局この大型連休中はずっと63キロ台でした(苦笑)。食べてたもんなー。

よし、今日からダイエットします(苦笑)。

昨夜で禁酒64日目になりました。よしよし。

今日から迎える月曜日、一週間の始まりです。ジムにお仕事、頑張りましょう。