なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:独鈷山(上田市)

今朝の体重、62.9キロ。

おはようございます。

昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。

スタジオ
・(洋楽)ダンス系

一番参加したいプログラム、昨夜も楽しかったなー。激しく燃えちゃいました(笑)。

参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

さて本日紹介する里山は、上田市西側に位置する独鈷山(とっこさん)です。荒波のようなスカイラインが特徴的な山です。

f:id:nantokadekiru:20220417161741j:plain

独鈷山(1266.3m)

今まで何回も歩いているけど、全て平井寺コースでした。今回は上田市丸子地区にあたる宮沢コースを初めて歩きました。

f:id:nantokadekiru:20220417162607j:plain


獣害柵の前に5、6台は停められる駐車スペースがあります。

f:id:nantokadekiru:20220417162705j:plain

9時30分:登山口


通過後は必ず閉めましょう。


f:id:nantokadekiru:20220417162730j:plain

9時40分:巳


登山道に設置してある十二支が目安になります。


f:id:nantokadekiru:20220417162806j:plain

9時55分:大岩


f:id:nantokadekiru:20220417162830j:plain

10時45分:案内表示板


f:id:nantokadekiru:20220417162855j:plain


十字路地点を右にあとわずかで山頂です。


f:id:nantokadekiru:20220417162921j:plain

10時50分:山頂


f:id:nantokadekiru:20220417162943j:plain

二等三角点


上りのコースタイムは、1時間25分でした。


さほど広くない山頂ですが、人気の山という事もあり数えて10人の先客がいました。


しばらく休憩の後、下山開始。下りのコースタイムは1時間でした。


ガイドブックによると全部で4コースありますが、これで2コース歩いたので、いづれ残り2コースも歩きたいです。


f:id:nantokadekiru:20220417163745p:plain


ぜひぜひ。



微減でした。久しぶりの62キロ台だに。


昨夜で禁酒44日目だに。



昨日は午後から雨になったけど、今日は朝からいい天気だに。


ソバキュリアンH