なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

禁酒18日目

今朝の体重、62.7キロ。

おはようございます。

本日はタイトル通り、昨日3月23日(水)で禁酒18日目となりました。

f:id:nantokadekiru:20220323190005p:plain


ほぼ毎日1本飲んでいたので、(第3の)ビール6本パックを3パック飲まない、買わない計算になります。

いつも買うディスカウントショップで「サントリー金麦」がひとパックが685円だから、かける3で2,055円が浮いた計算になります。

f:id:nantokadekiru:20220323190022j:plain


これはでかいんじゃないでしょうか。


飲まなかった3月6日(日)も特に意味もなく「今日から禁酒」宣言もしないでしれーっと始めてしまいました。


じゃあ「なんで3月6日なの」って事なんだけど、実はこれには深ーい理由(わけ)があるんです。


その前の日曜日、2月27日にダンス、エアロのイベントがあったんです。午後半日という長丁場。楽しいんだけど、運動量もありけっこう疲れます。


f:id:nantokadekiru:20220323194410p:plain


案の定、その週は疲労が残ってしまいました。さらに(第3の)ビールを毎日飲んでいたら、体が全然休めないなと実感してしまったんです。


体や肝臓が疲れているのに習慣的に飲んでいたけど、なんかその週は「疲れたー」を連発してたんです。


そんな3月6日の夜、体や肝臓を休ませようかな、なんてふと思いたち、それなら飲まないでいられるなら飲まないでいようかな、って感じ。だから禁酒宣言してないんです。


まだ3週間も経たないし、果たして疲労は抜けてるのかわかんないけど、飲むより飲まない方が体や肝臓にいいとは思います。まあ、わかっちゃいるけどやめられないってやつだに(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20220323194512p:plain


果たしていつまで続くかな、まだ冷蔵庫の中には、ビール、酎ハイ、たくさんあるに(苦笑)。飲まないで捨てられるなら本物なんだろうけど(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20220324061928j:plain


微減でした。ってか、元に戻しただけですね。


うー、今朝も寒いです。手が冷たい!3月もじき終わるというのに。


f:id:nantokadekiru:20220324062201p:plain


ダイエッターH