なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

続・ブログ書くの、オススメです

こんにちは。


f:id:nantokadekiru:20210114175745j:plain


ブログ記事が800個目になりました。


f:id:nantokadekiru:20210114062809j:plain


開設して一年とか、記事数が800とかの節目って、ブログを見直したり日常を振り返るにはとってもいい機会になります。


幸い、若干の上下はあるにしても、体重は62キロ台あたりをキープしています。


食べたいのを無理してまで我慢してるわけでもないので、今の食生活で大丈夫なのかな。


f:id:nantokadekiru:20210113170835j:plain


ジムでもスタジオで動いているので、疲労で仕事に影響が出そうだと思ったら、無理せず帰るようにしています。


睡眠も大事なんで。できれば夜中の12時前には寝たいところです。


f:id:nantokadekiru:20210113184808j:plain


マシンを使用する筋トレも、毎日じゃなくて筋肉を休ませながらになります。時間がある時は、マッサージチェアを利用するのもいいもんです。


f:id:nantokadekiru:20210113170812p:plain


そのジムですが、マスク着用、会話を極力禁止、会員さんもよく守っているように感じますね。


f:id:nantokadekiru:20210113200928j:plain


今後もダンス、エアロに力を入れたい予定なので、機会があれば都合をなるべくをつけて参加したいと思っています。


f:id:nantokadekiru:20210113171524p:plain


昨年、令和2年1月19日(日)に東京に日帰りで行ったのが最後、とうとう一年間は東京どころか県外に出かける事は一回もありませんでした。今までの人生、こんな事は初めてです。


日常は自宅と職場の往復、お買い物も近隣で済ませています。


f:id:nantokadekiru:20210113171801j:plain


決して我慢してる訳でもないので、いつの日か気兼ねなく東京に遊びに行かれる日がくればいいなー、と願っています。


ホント早く東京に行きたいんですよね。でも辛抱、辛抱です。


f:id:nantokadekiru:20210113210944p:plain


この前の3連休中(令和3年1月9、10日、11日)、家の照明スイッチを何ヵ所か交換しました。ほたるスイッチといって、暗い時はオレンジ色に光るんだけど、年数が経ってチャカチャカしたり消えたりしてたんですよね。


f:id:nantokadekiru:20210113185456j:plain

古いスイッチを、


f:id:nantokadekiru:20210113185525j:plain

外して、


f:id:nantokadekiru:20210113185547j:plain

取り付け完了です。


緑色に光ってきれいです。新しいスイッチ、いいもんですね。


しばらくしてブログを読み返してみると、絶対に懐かしくなるだろうなー。ああ、この頃にスイッチを交換したんだなって。


f:id:nantokadekiru:20210113200835j:plain


まさにマイ日記。ブログ書くの、オススメです。


次回は900個目が目標ですね。しばらくお付き合いください。


ダイエッターH