なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

プチ断食

今朝の体重、**.*キロ。後で書きます。


おはようございます。


昨日、1月3日(日)。やってみました、プチ断食(笑)。16時間だけのソフトなやつ。


ちょうど、2日(土)は食べ過ぎたのでいいタイミング。


今ならやれる!


食事を8時間の中に3食納めて、16時間の断食時間を作るというもの。それを三日から一週間やるものもあるらしいです。


f:id:nantokadekiru:20200315160121p:plain


今回は胃腸を休ませる日を作るのが目的なので、一日のみ断食。寝てる時間が半分あるから、そんなに辛くはなかったですね。


昨日は飲みたいコーヒーは我慢して、16時間終了。


少しは胃腸が休まればオッケー、体重は減ってくれたら御の字ってとこでしょうか。


さあ、その結果。


今朝の体重、62.3キロ。


f:id:nantokadekiru:20210104054200j:plain


キープでした(苦笑)。でもお腹はなんとなくすっきりした感じはあるので良しとします。


今日から迎える月曜日、一週間の始まりです。いよいよ令和3年のスタート。


f:id:nantokadekiru:20200315234249j:plain


頑張ります!


ダイエッターH