なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

【検証】今週禁酒生活(一日目)

今朝の体重、61.8キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系

・(低難易度)エアロビクス系


月曜日夜のダンスは、毎回満員御礼になる人気プログラム。とっても楽しかったです。


楽しいと感じる理由のひとつに、知ってる曲だと安心して踊れるというのがあるかも。


エアロも間違えるけど(苦笑)、難易度が低めのクラスなのでそこそこ動けました。


ただ低めといっても、足の動きとかテクニックを駆使されていると思います。インストラクターが頑張っているのがよくわかります。


ホントの初心者なら苦労するレベルかなって感じ。自分が言うのもなんですが。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて、思う事あって今週2月1日(月曜日夜)から5日(金曜日夜)まで禁酒してみる事にしました。実質五日間ですね。


f:id:nantokadekiru:20210202065632p:plain


たいていジムから帰ると(第3の)ビール1本とおつまみに何かしら食べちゃうんだけど、今週だけ飲まないでみたら体重がどう変化するのか検証してみます。


題して、今週禁酒生活です。


基本ルールとして、夜だけ食生活が変わるだけ、朝昼の食事はいつもと変えません。


せっかくなので、たいてい一日3杯ぐらい飲むコーヒーも今週はブラックのみ。ミルク、砂糖は入れません。


f:id:nantokadekiru:20210202065907p:plain


ついでにチョコレート、スイーツも金曜日までは辛抱してみます。


f:id:nantokadekiru:20210201233744j:plain


月曜日夜:サラダチキンスティック(たんぱく質11g)、オイコス(10g)、プロテイン(10g)


YouTubeの企画物として一週間生活ってのがありますが、ああいうのが好きでよく観ています。


f:id:nantokadekiru:20210202070531p:plain


一週間サラダチキンだけ食べてみたとか、お豆腐だけ食べてみたとか。


たいてい体重が3、4キロ減ってるんですよね。


そんなイメージで今週だけやってみると宣言しちゃいます。


f:id:nantokadekiru:20210202070705j:plain


減ってますね。初日としてはいいスタートです。


f:id:nantokadekiru:20210202071059j:plain


雨の朝になりました。足元に気をつけてお出かけください。


ダイエッターH