なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ウエストサイズの話

今朝の体重、62.2キロ。


おはようございます。


さて、本日はウエストサイズの話です。


「今日からダイエットを始めます」と宣言したのは、平成28年5月28日。きっかけは体重の増加はもちろんですが、ボディラインがだいぶ崩れていたからです。


ひと言で言うなら、おなかが出てきたんです。


見た目も大事だと思います。


マックスの体重74キロ、ダイエットを始めた時が72キロ、ウエスト91センチは今にして思えば恐怖です(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20201216064339j:plain


おなかがボコって出てるって、なんかかっこ悪いんですよねー。


パンツ、スラックスのウエストサイズは85センチでしたが、ぱっつんぱっつんのピッチピッチ!もうキツくてしょうがなかったです(汗)。


それが年明けの平成29年1月に82センチのパンツを買い直し。


f:id:nantokadekiru:20201217055821p:plain


さらに3月には79センチのを買おうとしたら、試着の76センチがするっとはけちゃったんですよね。


あの時は、マジびっくりしました。


あれから何年か経ちますが、令和2年もリバウンドせずに76センチをキープしています。


f:id:nantokadekiru:20201216064421j:plain


自分で言うのもなんですが、よく落としたと思います。当時の85センチサイズのスラックスやGパン、スーツは全部処分しちゃいました。


f:id:nantokadekiru:20190519071311j:plain


ジムでも「痩せてるね」とか「スリムだね」と声をかけてもらいますが、全て自己流ダイエット、痩せたのはまだジムに通う前の話です。


痩せるだけがいいとは言いませんが、服や身だしなみにも気を使うようになった気がします。


目標を持って進めた自分という見本、実体験として伝えたいです。


大丈夫、一緒に頑張りましょう。そしておなかをシュッとさせましょう、体重を落としましょう、見た目を変えましょう。


f:id:nantokadekiru:20201217055253j:plain


微増ですが、誤差の範囲という事で(苦笑)。


うっすら白くなりました。気をつけてお出かけください。


ダイエッターH