なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:太郎山(上田市)

今朝の体重、63.9キロ!

おはようございます。

昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。

スタジオ
・(中難易度)エアロビクス系

張り切って参加しました(笑)。80%ぐらいの出来でしょうか。細かい動きのタイミングがちょっとずれちゃうとか。

でも楽しかったから良しとします。

参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

さて本日紹介する里山は、上田市民がこよなく愛する太郎山(たろうやま)です。

太郎山(1,164.3m)

上田市民は太郎山を眺めて育ったと言っても過言ではありません、ってそりゃ大げさですね(苦笑)。

緑ヶ丘コースや虚空蔵山から縦断するコースもあるけど、有名なのは表参道コース、裏参道コース。昨年は裏参道を歩いたので、今回は表参道を歩きました。

駐車場はありません。登山口周辺の道路脇に停めます。トイレもないのでコンビニで借りましょう。

9時:登山口

9時30分:石の鳥居

ここで5分程休憩タイム。

10時5分:大鳥居

大きな赤い鳥居が見えてきました。ここが裏参道との合流地点になります。

石の階段を登り、太郎山神社にある名簿に記帳しました。

ここからさらに下って上って山頂に到着です。

10時15分:山頂

登山口から山頂までの上りのコースタイムは1時間15分間でした。

(等級不明)三角点

しばらく休憩後、下山開始。下りのコースタイムは50分間でした。

天気のタイミングがあえば、遠くに日本一の富士山が見えます。

ぜひぜひ。

危ない、ギリ64の大台に乗るところでした。残業して夕飯を食べずにジムに行ったからお腹すいちゃって、ウチ帰ってから普通にとんかつ、ご飯一杯食べたのが原因です。

レコーディングダイエットの意味合いのこのブログだけど、この時間に何を食べたとか記憶をたどると体重が増える理由がわかるんですよね。

今朝もなんか寒いんです。天気予報は一日曇りです。