なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:冠着山(千曲市)

今朝の体重、63.3キロ!

おはようございます。

本日紹介する里山は、千曲市にある冠着山(かむりきやま)です。姨捨伝説で有名な山で、別名、姨捨山、冠山、更科山、カブリ山などあるそうです。

冠着山(1252.2m)


更科小学校からの林道を進むと獣害柵があります。ゲートを開けて通過したら必ず閉めましょう。

登山口前は広場になっているため駐車は余裕です。トイレもあります。

トイレ


9時50分:登山口




案内表示柱があちこちにあるので目安になります。



10時10分:合流地点



鳥居が見えたらその先は山頂です。


10時25分:山頂


上りのコースタイムは35分でした。


三等三角点



展望は悪くないです。遠く長野市方面がよく見えます。


しばらく休憩した後下山開始、下りのコースタイムは25分でした。


コースタイムも短いし歩きやすいので初級者の

方にもおすすめの里山です。



ぜひぜひ。



うひゃー、また63に戻っちゃいました(苦笑)。夕飯を食べる時間が遅かったせいですね。


昨夜で禁酒66日目だに、6本パック685円かける11で7,535円だに。



このお金、確かに浮いてるはずだけどなー、どこいっちゃうんだろう(苦笑)。


水曜日、今日はまだ晴れる予報だに。



なんか明日から雨予報だに、やだくてー。


ソバキュリアンH